25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

My recommend items -最近買って良かったものと今欲しいもの

振り返り、頭の整理ということでブログ書き書き。

為になる内容は書いていないけど、思考の整理になる!

My recommend items 最近買って良かったもの

s.cosme.net

GWあたりが紫外線が一番強い時期!(8月と比べれば量は少ないが強いらしい)

ということで美白美容液を1ヶ月前に購入。

美白になったかはあまりチェックしていなかったので効果は分からないのだけれど、

メイクしたまま寝てしまって、朝落としてみても肌が綺麗のまま!!笑

私は普段メイクしたまま寝てしまって、朝落とすと吹き出物が肌にちらほら出てきてしまうんですよね。でもこの美容液を使い始めてから肌が少し強くなった?気がする!肌荒れがほぼなくなったのでリピートしようと思っています。

matome.naver.jp

2,3階建てのお家に住んでいる方且つ無線LAN飛ばしていて自分の部屋に無線LAN電波あんまり届いていないなっていう人にお勧めの品!笑 対象がかなり限定的。笑

私の部屋が2階で1階の無線LANの電波があんまり拾えなくてどうしたものか…とネットで検索してヒットしたのが、この中継器でした。

3,000円弱でコンセントに中継器を指して、無線ルーターと接続出来ればOKという簡単な設定で!!2階にもガンガン無線LAN拾えるようになりました!!

部屋でもWifi使いながら動画を見れるので、かなりインターネット環境が良くなった為おすすめの品です。笑

 

My wish list 今欲しいもの

  •  ANAプレミアムポイント

www.ana.co.jp

ANAのプレミアムポイントを50,000貯めて、SFCゲットしたく国内旅行を飛行機で、海外旅行のフライトはANAまたはスターアライアンスグループで統一中。笑

現在は30,000超えてブロンズ会員になった!(キラキラ) 海外出張と夏休みの海外旅行であと15,000貯まるかなぁ…><

 

  • スペイン語力(レストラン、観光で困らないレベル)

NHKの"テレビでスペイン語"と"まいにちスペイン語"講座を4月から始めました!英語は"入門ビジネス英語"を始めてみました。

ウユニ塩湖に夏休み行きたくて、ボリビアは第1言語がスペイン語ということで、レストランでも自分でいろいろやり取り出来るようにしたいから始めようと決意したのだが、夏休みシーズンはこの有名な絶景に出会えないという事で年末行けたらand予定が未定になってしまった…。とりあえずまずはこの講座の半年間頑張ってみます!もちろん英語は継続勉強。新TOEICの参考書出始めたら新TOEICも受けたい!

 

  • 新しい運動系の趣味!(目指せCandice Body! 目指せ適度に割れたお腹!! )

 

ついこないだ、空中ヨガを体験しこの逆さポーズやってみました♪

ハンモック?を使ったポーズはどれも新鮮で楽しかった!Feel Cycleとトランポリンフィットネスも体験予定♡結局は近場のスポーツジムに入会かなぁ…週1で運動しなきゃ体が本当衰えるしよりブーデーになってしまう…

 

年を重ねるごとに(まだ若めの年齢だけれども)、物欲は減り自分のスキル・能力など目に見えないものとかにお金を投資したくなってきた!良いことな気がする^^