25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

のんびりOLのマイブーム5 - 4月5月Ver.

最近ハマった新しいことモノを挙げてみる。

1.Ru Paul's Drug race by Netflix (ル・ポールのドラッグレース)を見る

www.logotv.com

女装+派手なお化粧のドラァグクイーンの次世代アメリカスーパースターを決めるアメリカのリアリティー番組。Netflixでは現在Season6までしか見ることはできないけど、アメリカでは今Season8が放送されているみたい。

友達にお勧めされて見たんだけど、毎回お化粧や衣装が派手&華やかでそれを見るだけで楽しいのに毎回面白いお題を出されてそれにドラァグクイーン達が一生懸命取り組むところも惹きこまれる!このGWはNetflixでこの番組ばかり見てる。笑

Start your engine and may the best woman win !

 

2. セーラームーン Crystal Season3鑑賞

sailormoon-official.com

他の番組の予約録画のタイミングで第3期がスタートするのを知って録画して見てみたら…絵が現代的になっていてより可愛い!そして話が懐かしい!(幼稚園時代セーラームーンを見て育った世代です)

今ははるかさんの声(皆川順子さん)が素敵すぎて声だけでキュンキュン。笑

Tokyo MXでは月曜日23:00~放送しています。

 

3.FacebookInstagramでワンちゃん写真をチェックする

去年愛犬が天国にいってしまってから、他のワンちゃんの可愛い写真を見るのが癒しになっています。Facebookで友達がイイネしていた、海外のコーギーLokiちゃんがツボ!他にもダックス+うさぎちゃんのアカウントもフォロ.ーしていつもチェックしています。やっぱり動物は究極の癒し…

4.Feelcycle通い!

www.feelcycle.com

4月半ばに入会してから、予定がない日は毎日通ってます。

洋楽好きでNo music No lifeな私に合っているエクササイズ!

スポーツジムってトレーニング中にiPod触っちゃいけなかったり、音楽も爆音で流れていない。。Feelcycleは爆音でノリのいい音楽が流れているから辛いプログラムでもやっていけるし、好きな曲が増えたりいろんな音楽ジャンルのレッスンがあるから音楽の幅が広がる♪

11レッスン既に受講済で、体の変化が楽しみです♪すでに一番気になっているお腹が少しへっこんできたような…?7月は本当に自信持って水着着たいなぁ♪

 

5.プロテイン飲み始めました!

スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)

Feelcycleを始めてから、体重を落としたいというよりも引き締めたい!という思いが出てきて運動後にソイプロテインを飲み始めました♪

アサイーストロベリーを購入。牛乳との相性も良くて、DHCのプロテインダイエットのよりは美味しく感じた!なくなるまで続けるつもり。

 

最低月1のブログ更新もできているし、NHKラジオ講座入門ビジネス英語とまいにちスペイン語、NHK TVのおとなの基礎英語、テレビでスペイン語も続いております。

(まぁまだ1ヶ月終わったばかりだしね…)

 

今はファッション雑誌 美人百花をチェックしつつ、他の気になる雑誌をdマガジンでチェックしているんだけど、ファッション雑誌だけじゃなくてファッション以外の情報をキャッチできるような雑誌の購読を検討中。

ELLEは私のしたいファッションとは違ってハイレベルだけど、読み物は凄い充実していてこれから読んでいきたいと思った!あと友達が読んでいたWIREDも今後気になる。

まずは今後のなりたい像を考えてから、その像がターゲットとなっている雑誌をチェックして購読しようかしら。

 

残りGW3日では、仕事の資格勉強・できたら取得とFeel cycle、自分のキャリア見直しが出来たらパーフェクトかな?♪

Candiceではなく、Angela baby♪

お化粧落とさず寝てしまったりしたGWだけど、美意識落とさず可愛くなる努力を忘れず体引き締めます!