読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

My music list - 五月病対策

5月病にならない為のMusic list

今日は連続投稿♪ 最近ログとして残しておきたいトピックが意外とあることに気が付いた。出来ればもっと頻度上げていきたい!

今回はNo Music No Lifeな私の現在の朝と通勤(一部会社帰りとか。笑)の定番曲たちをご紹介。

主に最近の人気曲が多いです。

Music list 10選

1. いきものがかり - Sweet! Sweet! Music!

www.youtube.com

"私結婚できないんじゃなくて、しないんです"ドラマにハマりまくっています。笑

「この女を落としたいと思えるように女を磨け!」という藤木さん演じる十倉さんの言葉に最近ドシンときました。…磨こう。。。

毎週毎週続きが気になる、たまにキュンキュンする素敵なドラマ。

元気を出したい時、朝起きた時によく流しています。

 

2. Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth

www.youtube.com

ワイルドスピード7!この映画を見て、ワイルドスピードにハマって1作目から見ました。この曲は切ない。ちょっと落ち込んだ仕事帰りの日やお風呂の中でよく流しています。

 

3. Glee-Don't Stop Believin' (Rachel Solo) 

www.youtube.com

さきほどのGleeの記事にも載せたGleeの代表曲。大声で歌いたい時やこれも元気になりたい時に流す曲。

 

4. Perfume - Flash

www.youtube.com

映画・ちはやふるのテーマソング。CMでこの曲流れた瞬間「何この曲?!めっちゃ好き!」と思わず検索かけた位リズムが好きな曲。やっぱりノリノリになれる朝かけています。

 

5. Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)

www.youtube.com

通っているスポーツジムFeelcycleのBB2-Hit15というプログラムの最初の曲で何回か受けるうちに好きになってきた!♪

ノリノリになれるので、朝と通勤中に聴いています♪

 

6. The Black Eyed Peas - Just Can't Get Enough 

www.youtube.com

これもFeelcycleのBB1 Hit6で流れていて、そして海外旅行中のタクシーでも流れていて「あれ?この曲知っている」と検索してから旅行の思い出曲として聞くようになった。

お風呂でよくかけています。

 

7. KANA-BOON - フルドライブ

www.youtube.com

もともと知っている曲だったけど、テレビ番組『キスマイブサイク』で流れていて急にハマった曲。テンション上げたい時、歌いたい時に流す曲。笑

 

8. Calvin Harris - Outside ft. Ellie Goulding 

www.youtube.com

結構前からiPodに入れていた曲。最近久しぶりに聞いてテンション上がってから今リピート中。たまに中毒になる曲ってあるよね。

 

9. Fifth Harmony - Work from Home ft. Ty Dolla $ign

www.youtube.com

Youtubeに振付動画が上がっていたから何回か見てダンス覚えたい!

中毒性あるし、ノリノリになれる曲!!

 

10. Flo Rida - My House 

www.youtube.com

これも中毒性あるなぁ~洋楽のヒットチャートチェックして毎週聞いていたらハマっていた。

 

この10選を見てみて共通点あんまりない?かな。強いて言うなら全て人気曲?

10選上げるのは思ったより時間かかった。音楽以外でも自分のベスト5や10をログとして残したいなぁ。