
25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

Review of my first half-year 2016 - 上半期の振り返り

2016年の目標の達成度合いチェック

2015年の12月に書いていた2016年やりたいことの進捗具合をチェックしてみる

  • 引き続き月1映画館にて鑑賞、気になるシリーズのDVD鑑賞は続ける♪世界を広げることは大事♡ 
  • →  映画23本鑑賞!うち映画館で見たのは3本のみ。。少ない。。

 

  •     本を月2冊読みたい、、(小説と他)図書館予約したり、月1冊は買おうか、、 
  • →  本16冊読了!良いペース!図書館で常に本(旅行用のガイドブック)を予約して節約&Kindleでその場で安く購入。やっぱり読むのは紙の方が好き。自己啓発系のみでなく、知識系の本も挑戦したい。

 

  •     月1でTED見て自己啓発 
  • → △  6本観たけども毎月1本のペースでは見れていない。。英語でのプレゼンの仕方や英単語の勉強としてTEDは良い教材だと思う。ネットでおすすめされているプレゼンを下半期はもっと見る!

 

  •     たまーにピアノを弾く。(せっかくネイル辞めたんだし。ね 
  • → × 全く弾いていない…下半期は昔の曲1曲、新たな1曲弾けるようになりたいなぁ。優先度は低め。

 

  •     週末自炊 → × これも全く出来ていない…仕事の忙しさにも依るが最低月1は…。

 

  •     新しい運動習慣を作る
  •  →  Feelcycle入会!月 5~15回通えていて、習慣化出来ている!食事制限せず楽しみながらダイエット出来ているので◎!Feelcycle通う前は加圧トレーニング・コアビティトレーニング・空中ヨガ・ズンバにチャレンジした!

 

  •     東京オリンピックの通訳ボランティアに向けて行動! 
  • →  仕事で英語を使っているし、ムラはあるがオンライン英会話も継続中!

 

×の項目は下半期頑張ろう…。△〇は継続して下半期も進める!

 

【頑張った!】海外出張5回 ! USのお客さんの電話会議出席等英語を使った仕事も他チームから依頼されるように!

1, 2, 3, 6月は仕事をがむしゃらに頑張った月。睡眠時間削って頑張った海外出張。いろいろトラブルはあったけど、お客さんからもチームメンバーからも頑張りを認めてもらえて。至らない部分はまだまだたくさんあるけど、成長できた。トラブル時の対応方法やマネジメント力をこれから力つけていかなきゃ。

 

【頑張った!】NHK 4講座継続中♪

おとなの基礎英語②入門ビジネス英語③まいにちスペイン語④テレビでスペイン語を継続して勉強中。入門ビジネス英語はビジネス英単語やビジネスでの言い回しの勉強が出来てとても参考になってる♪ おとなの基礎英語はまいにちのリスニング勉強として。しごとの基礎英語の新シーズン9月に出ないかなー?

スペイン語は基本的な言い回しや自己紹介は出来るようになったが、まだまだ基本的な単語覚えられてないし、習得には時間がかかりそう。。この1年は頑張る…!英語もっと上手になるのが優先だけども!

 

2016年 下半期に向けて♪

  • NHK 4講座 (+しごとの基礎英語 新シーズン?) 継続勉強!スペイン語:レストランメニュー理解&オーダーが出来るようになる!長めの自己紹介が出来るようになる!英語:英語字幕で映画理解できるようになる!可能であれば英語のみで80%理解できるようになりたいなぁ。
  • ピアノせめて1曲はマスター!ショパンかな?
  • Feelcycle 忙しくても月5回は通う! 7月は既にクリア♪新プログラム早く受けたいな♪
  • 仕事で必要な資格習得!(~9/30) 今日からスタート!
  • My puppyをインスタアイドルへ…!
  • 社会人として生き残っていくためのスキル模索 →今の会社辞めても生きていける手に職を持つ。今仕事で使っているスキルでない分野…。

 

2016年やりたいことリスト進捗

今年は100個でなく43個しかないけど、7/15現在 7個/43個 達成中!

週何回、月何回○○する系のやりたいことが多いから年末までcloseできない項目もあるけど、半分いってないので月2個クリアできるようにスケジュール立てる♪

 

最近Instagramでフォローしてるお気に入りのモデルさん↓

下半期も継続して胸ぐらいまで髪伸ばす♪ 

ぷりんぷりんのヒップになる♪ 

ウエスト絞る♪ 

2ヵ月に1回フットネイルに行く♪ 

ヘアアレンジのレパートリーを2つ増やす♪ 

美意識を常に持つ♪

 

ブログの更新頻度も増やすー♪