25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

Ultra Japanに行ってきた!- 他のフェスとの比較 -

Ultra Japan 2016 初日に行ってきた!

初めてのUltra Japan ! とっても楽しめました!来年も行く予定!

ベルギーのTomorrowland (世界一人気のフェス)もチケット取って来年行きたいなと計画を始めました。笑

ROCK IN JAPAN, SOMMER SONIC, BAY CAMP, 気志團万博など今まで行ったことのあるフェスと比較して感想書いてみますー!

「ultra japan」の画像検索結果

開催地が都内!とてもアクセスしやすい!

Ultra Japanはお台場にて開催です。ROCK IN JAPANの茨城、SUMMER SONICの幕張よりも皆様比較的アクセスしやすいのではないでしょうか?

STAGEは上記2つのフェスでは5つほどありますが、UltraはMainとサブ、あともう一つDJブース?の3つでした。私は基本的にMain stageにずっといました。

参加者のファッションが派手!個性的!

「ultra japan」の画像検索結果

Google画像検索より引用

 

お祭りのハッピを着てる人、水着の人、インディアンな人…個性的な人が多かったです。ROCKIN, サマソニでは基本的にTシャツ、ハーフパンツ(ショーパン)、スニーカーに首にはタオルスタイルが多いかと思いますが、Ultraは特に女の子はイケイケな子多し、80%の女子は仮装していました。(年齢問わず)

来年は年を気にせず仮装しようねと友達と約束しました。だって楽しそうだったもん!笑 ちなみに他のフェスよりイケメン率高かったです。そこらかしこにイケメンが…!!

(他のフェスではあまりない?Ultraではナンパもあります)

 

提供アルコールの種類が多い!

外で購入した飲み物は持ち込みNGです…。ですが、中では様々なアルコールが販売されています。シャンパン、ビール、テキーラーショット、カクテル…もちろんお水や清涼飲料水もあり!フードは私は見つけられませんでした。(なかった?)ご飯は隣にあったDiver Cityのフードコートで食べました。ビールを飲みながら音楽も聞けるのはやっぱりテンション上がるし盛り上がる♪

Main Stageのすぐ後ろにアルコールブースが複数あるので、購入もしやすいです。

 

DJ SNAKEは好きな曲流れたし本当楽しかった♪ W&W, Kygoも良かったなー!

本当は最終日も行きたかった…。笑 来年も必ず参戦します♡