25歳OLの日常

のんびりOL4年目が外見も中身もきらきらを目指すブログ。 ※ブログ名変更しました♡旧・のんびりOLがきらきらOLを目指す

2017年 おすすめコスメ4選

中学3年生、14歳の時から化粧をし始めて早12年、

いろいろ試してみたり、失敗したりして、最近いろいろとポリシーが固まってきたので、今回はそんな私のコスメポリシーなどを紹介したいと思います。

つけま、マツエクはしない。ランコムのマスカラ下地とマスカラを使用!

大学生の頃は上下つけまつげがないと友達と会えないほどつけま依存症でした。社会人になると同時につけまは卒業。また、マツエクは自まつ毛に大きなダメージを受けることを実感し(かなり抜ける、弱くなる)、マスカラ派となりました。

www.lancome.jp安いもの、口コミで好評価なもの、ブランドもの、いろいろ試したけど、結局ランコムが一番!リンクの下地も良いけど、他のランコムの下地も良い!

下地でかなーりまつ毛がのびる!白い液が透明になったタイミングで、ランコムのマスカラを塗ると、よりまつ毛がのびるし、カールも持続!友達からも『マツエクしてる?』と何人にも聞かれるほど伸びます。マツエク卒業した人、つけま卒業した人におすすめです。高いけど、その分。

www.lancome.jp

コスパ良し、艶やかなメイクに仕上がる!OPERAのリップティント

リップはマットよりも、艶やかに仕上がるタイプが好きです。

2,000円以内で買えるし、ドラッグストアで手に入ります。婚活リップと呼ばれる5番は誰でも似合う色だと思う。

www.opera-net.jp

ブルベに似合う色がある!VISSEのアイシャドー

パーソナルカラーでブルベ夏と診断され、ブルベ夏に合うアイシャドーを探して買うんだけど、意外とない。。メイベリンやKATEなど、イエベ用のアイシャドーが多い。自分でこれはブルベ用かな?と思って購入して失敗すること多数。。

VISSEのアイシャドーはブルベに合う色が毎回必ずあります!コスパ良いし、(1500円くらいでパレット購入できる)使いやすい色がそろっています。コスパが良いから何色も集められるのが魅力的!特にリンクのバーガンディ色はデカ目になるので、おすすめです。

www.visee.jp

これからも良いコスメはブログで発信したいと思います♪